イチジク

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどくちゃぃ。北欧アニメについて。

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく始めてみたこのブログ。
映画観るの好きだしその記録として映画の感想とか書いていこ〜とか考えてたけど そしてあれから映画はまぁまぁ観たけど別にいっかってかんじで2本でストップ。
やっぱり続かないわねぃ。めんどくちゃいねぃ。

う〜ん・・何観たっけ。。

『ピンチクリフ・グランプリ』
北欧、ノルウェーアニメにすごくすごく惹かれて観に行ったのです。北欧ブームですね。
特に私はフィンランドに強い愛情!憧れとゆうか好きな女子がフィンランド人なのです。
おなじみムーミンのミイとマリメッコのテキスタイルデザイナー、マイヤ・ロウエカリ!
この二人大好きなのです。マイヤ・ロウエカリについてはかなりマニアックで。『FUDGE』1月号と『FIGARO』2/20号参照です。

って映画の話。
ノルウェー語も一体どんな響きなのかしらと興味を持っていて始まる前もワクワク・・
なんてゆうか全てが可愛らしくて愛らしくて一体何処を見ればいいの!ってかんじ。
目のやり場に困るってかんじです。
色々観たくて でも映像の流れにおいつかず。
何度も観て観て とにかくじっくり観て その物一つ一つの愛情をかみしめたいってかんじ。
これは子供心をきっとわしづかみだ。
1回で終わりじゃなくて、何度も何度も飽きずに観て・・
子供の時って結構ビデオテープに録画されていたアニメとか飽きずに何度も何度も見ていた気がするな。そのアニメがこのピンチクリフ・グランプリだったとしたら・・素敵だわ。
一つ一つの手作り感がなんとも言えないしな。
日本でもこういったアニメどんどん作って手軽に見れるためにテレビで放映してくれればいいのに。子供たちにも良い影響を与えるはず。創造力が豊かな子供のうちにこういったものにどんどん触れるべきだ。と思う。
あと夜空のピカピカ光るお星さまたちがとても素敵だった。

そんなかんじ。

アニメといえばチェコアニメ上映会を渋谷でやっていて、これも観に行った!
とてもとても良かった!
これについてもいつかかこう。かこうかこう。

フィンランド女子についてもいつかかこう。

そうしよう。

おわり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めんどくちゃぃ。北欧アニメについて。 イチジク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる